8月某日 地元でタイラバ


しばらく更新サボってました。

まとめての更新ですいません。


灼熱地獄の中 地元で巻き巻きしてました。

順不同です。





某日

前夜ならぬ 当日朝4時飛び込みで乗せていただいた。



今日はこの組み合わせで。



ラッシュはなかったが



ポツポツと退屈しない程度に釣れて



生き締め 神経抜き 洗浄と 全てやっていただけます。



船中6人で17匹 



本日の釣果 マダイ 6匹







某日

Nさん艇に乗せていただき タイラバレクチャー?



最初の流しで4匹



次の流しで3匹釣れて 釣り開始1時間で7匹

こりゃどうなることかと思ったら

その後はリリースチャリとバラシで終了。



船頭さん 怒涛の追い上げで6連発



本日の釣果 マダイ 7匹








某日

再びNさん艇に乗せていただくことに



早々に1枚釣れたけど その後はバラシまくり



チビアッコちゃんしか追加できず。



船頭さん親子で7匹。



本日の釣果 マダイ 1匹







某日

Kさん艇に乗せていただくことに



今日はちょっとネクタイのパターンを変えて



オオサンショウウオみたいなロクマルマゴチン。

アタリの少ない1日だった。



本日の釣果 マダイ 2匹










某日

今日はTさんからお誘いをうけて乗せていただくことに

タイラバ2年くらい前にしたっきりなので教えてくださいって…



ポイント全然分からなかったけど 遊漁やプレジャーのいるところ流しましょうか

って 休日で凪だというのに見渡す限り船はなし(゜o゜)

この夏は大ダコがわいているようで高松沖の浅場は連日底引き船が…

タイも獲られてほとんどいなくなったそうだ。

まぁ この辺でやってみましょうかって



今日も このパターンで



釣れた…

ここは釣れたらゴーマル前後の良型。

船頭さんにも何とか一匹釣っていただき 終了。



本日の釣果 マダイ 3匹








某日

今日はKさん艇に

前回は貧果に沈んでしまったので リベンジだ〜



朝からポツポツ釣れて

ポイント移動したらスーパーラッシュ。

時合いは短かったけど 一気に数を稼いで その後はパラパラで終了。



3人で24匹 リリース入れたら30匹?



本日の釣果 マダイ 11匹







某日

またしても予約もせずに 当日朝4時飛び込み乗船。



朝釣っておかないと引きになると厳しいみたい。

最近はいつもこの変な色の組み合わせ。



朝ゴーマル1匹釣ったきり 昼前迄アタリなし。

西風引き潮なので釣り座はドンケツ後流れで 撃沈モード全開。


あきらめかけていたが ラストのポイントで プチラッシュ。

後流れなのに 流すごとにアタリが出て



最後にゴーゴーサイズを釣って何とかかたちに。



船中6人で21枚



本日の釣果 マダイ 6匹


早朝より飛び込み乗船させていただいた船頭さん

ありがとうございました。


お誘いいただき釣らせていただいたボートオーナーのみなさん

ありがとうございました。